VIGオープンゴルフ大会(ボランティア)

NPO法人 日本知覚障害者ゴルファーズ協会が主催するVIGオープンゴルフ大会(大磯ゴルフコース)にボランティアに行って参りました。

この大会は知覚障害という同じ障害を持つ方々に集まっていただき、ゴルフを通してコミュニケーションを取ること。また普段の危険な生活から解放され、皆でゴルフを楽しむことが目的とした大会です。


今回駒沢大学から若杉、八木沢、加賀がボランティアに参加しました。

若杉「競技ゴルフをしている身ですがこのようなラウンドのサポート側に回りゴルフというスポーツの奥深さを改めて感じることができました。」

八木沢「視覚障害者の方々はゴルフ場で実際にゴルフをする機会がとても少なく、年間数ラウンドしかできないそうですが、とても大事にゴルフをしていらっしゃいました。私たちもそのような思いを忘れずに大切にしていきたいと思いました。」

写真はボランティアの様子です。

 

 


これからもこのような活動に積極的に参加し、来週からの本合宿、リーグ戦に向けて部員一同頑張っていきます。よろしくお願いします。