第18回VIGオープンゴルフ大会のボランティアに参加しました

平成30年10月29日(月)にサンコー72カントリークラブにて開催されました第18回VIGオープンゴルフ大会のボランティアに駒澤大学体育会ゴルフ部の部員3名が参加しました。参加したのは、4年生の八木沢駿介さんと若杉卓海さん、3年生の野原由樹さんです。

~ボランティアに参加した部員のコメント~

4年生 八木沢駿介さん

 

 今回は初めて障害者の方たちと一緒にプレーさせていただきました。スイングやインパクトの音を聞いてすごいねと喜んでいただけたので良かったです。

 4年生なので駒澤大学体育会ゴルフ部として協力できるのは最後になってしまいましたが、今後も駒澤大学体育会ゴルフ部とVIGとの関係が長く続くことを願っています。

4年生 若杉卓海さん

 

 僕はこの活動をして四年目になりました。プレーヤーの方たちは四年前と変わらず、活気があり楽しんでゴルフをしていて僕の方が毎回元気を頂いてます。

 今後もこのような活動に駒澤大学体育会ゴルフ部が携わっていけば良いと思います。

3年生 野原由樹さん

 

 普段は皆さんのサポートですが、今回は初めて一緒にプレーをしました。プレー中の会話だったり、良いショットをした時の盛り上がりなど、皆さんと楽しさを共有できてとても良い時間になりました。

 VIGの方々は駒澤大学体育会ゴルフ部の参加を心待ちにしてくれているので、この活動を今後も引き継いで継続してほしいです。

駒澤大学体育会ゴルフ部では様々なボランティアに積極的に参加させていただいております。

今回は、障害者の方々のサポートのみならず、一緒にプレーをして楽しめました。

これからも多くのイベントに参加し、様々な場面で活躍できるように活動して参ります。